噂は嘘!?ミネラル酵素グリーンスムージーで痩せない理由

 

話題沸騰中のミネラル酵素グリーンスムージー

 

「CLASSY」や「vivi」などの人気ファッション誌で盛んに紹介されているということもあり、現在話題沸騰中なのがミネラル酵素グリーンスムージーという健康ドリンクです。商品名からも分かるように、ダイエットアイテムの代表的な存在である酵素ドリンクとグリーンスムージーをミックスした内容で、酵素、食物繊維、ビタミン、ミネラルなどの栄養素をスムーズに補給することが可能です。

 

ミネラル酵素グリーンスムージーで痩せない理由

 

 

このために、通販サイトの楽天でも大人気で、寄せられている口コミは合計すると数万件にも達します。その大部分は、ポジティブな内容が記されているのですが、一部には痩せないという意見も存在しています。これは、体質や感受性は一人ひとり違うということが最大の理由ですが、使い方を間違っているということも関係しています。

 

なぜなら、ミネラル酵素グリーンスムージーは医薬品ではないので、体重を直接減らすような効果はないからです。このために、普段の食事をきっちりととったうえで、ミネラル酵素グリーンスムージーをプラスして利用した場合は、カロリーオーバーになってしまう可能性があるのです。痩せたいのであれば、普段の食事の代わりとする置き換えダイエットでの利用がオススメです。